1. HOME
  2. ブログ
  3. 茅ヶ崎駅すぐの「串揚げ三平」がオススメする!6月21日はエビフライの日!

茅ヶ崎駅すぐの「串揚げ三平」がオススメする!6月21日はエビフライの日!

みなさん、こんにちは!
茅ヶ崎駅近で美味しい串揚げが食べられるお店
「串揚げ三平」です。

タイトルにも書きましたが、今週の金曜日の6月21日は、「エビフライの日」なんだそうです。

その由来は、揚げて曲がったエビの形が数字の「6」に見えることと、「フ(2)ライ(1)」お語呂合わせから制定されたようです。

21日が「フ(2)ライ(1)」で通るのであれば、毎月フライの日ができますね。
肉の日のように定着してくれると、当店としては嬉しい限りです。笑

そんなエビフライの日にちなんで、ちょっとだけエビについての豆知識♪

エビフライのエビの尻尾を皆さんは食べますか?
残しますか?

残される方も多くいらっしゃいますが、実はエビの尻尾にはとっても嬉しい栄養が含まれているんです。

エビの尻尾には、少しですが「不溶性食物繊維」というものが含まれています。

それには、コレステロールの吸収を防いだり、血糖値の上昇を防ぐといった効果が期待できるんです。

そしてもう一つ、よく耳にするようになりましたが、「アスタキサンチン」も多く含まれています。

アスタキサンチンには、抗酸化作用があり、アンチエイジング桜花も期待できるので、女性におすすめしたい栄養素です。

そうは言っても、「硬くてあんまり好きじゃないわ」と思われる方もいらっしゃると思います。

そんな方にオススメなのが、当店のエビフライです。
当店では、「てんしのえび」をご提供しています。

天使の海老は、なんといっても殻が薄く、生の状態では透き通っていて水のように美しいのが特徴です。
そんな天使の海老を使った串揚げなので、もちろん栄養素のある殻も美味しく頂けますよ。

ぜひ、エビフライの日は、串揚げ三平の「てんしのえび」を食べに来てください。
ご来店、心よりお待ちしております。



【 店舗情報 】
串揚げ  三平

〒253-0043
神奈川県茅ヶ崎市元町4-23-3 ベルフルール101

JR東海道本線 茅ヶ崎駅より徒歩4分
    TEL    】 0467-84-9496
  営業日  】火曜~日曜
【 営業時間 】火曜~金曜: 17:00~24:00(L.O.23:30)
         土日のみ: 15:00~24:00(L.O.23:30)
  定休日  】月曜日

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事