1. HOME
  2. ブログ
  3. 茅ヶ崎駅すぐの「串揚げ三平」がオススメする!梅雨の時期に取り入れたい健康食材!

茅ヶ崎駅すぐの「串揚げ三平」がオススメする!梅雨の時期に取り入れたい健康食材!

みなさん、こんにちは!
茅ヶ崎駅近で美味しい串揚げが食べられるお店
「串揚げ三平」です。

6月に入り、いよいよ梅雨本番と言えそうな天気が続いていますね。
梅雨はみなさん、あまり良いイメージをお持ちでない方も多いのではないでしょうか。

単純に、雨の日は外出するのが億劫になったり、洗濯物が乾かなかったりと、不都合も多いですよね。

梅雨の気候の変化は、身体にも影響をしてきます。

気温や湿度の変動差が大きいため自律神経が乱れやすく、その結果、体のだるさや、頭痛や、肩こりなどの症状が出たります。
また、湿度が高くなりやすく、普段より汗をかかないために体内の水分を溜め込みやすく、むくみの原因にも繋がります。

そんな時は、食べ物を工夫して、梅雨を元気に過ごしましょう!

まず、体調不良により体のだるさを感じるときは、「ビタミンB群」がオススメ!ビタミンB群の中の「ビタミンB1」は、糖質を分解してエネルギーに変える役割を果たすので、「疲労回復ビタミン」などと呼ばれるほど、疲労やストレスに対して絶大な効果を発揮してくれます。

ビタミンB1を多く含む食材には、玄米・発芽米・全粒粉パンなど胚芽つきのものや、豚もも肉、豚ロース肉、紅鮭などがあります。
また、「ビタミンB2」も、糖質や脂質、タンパク質をエネルギーに変えるときに必要なビタミンです。
ビタミンB1とともに、エネルギーを得て疲労回復するには欠かせない栄養素。

ビタミンB2を多く含む食材には、魚介類、牛乳、乳製品、卵などの動物性食品が挙げられます。
また、納豆や緑黄色野菜、キノコ類にも比較的多く含まれています。

普段から取り入れやすい食材も多いですね。
当店自慢の串揚げにも「豚ふぃれ」や「ぶたちー」といった豚肉を使ったものから、「うずら」「かまんべ~る」といった卵や乳製品を使ったメニューまで、幅広く取り揃えています!

身体の変化に耳を傾けながら、美味しい串揚げを食べに来てください。
ご来店お待ちしております。



【 店舗情報 】
串揚げ  三平

〒253-0043
神奈川県茅ヶ崎市元町4-23-3 ベルフルール101

JR東海道本線 茅ヶ崎駅より徒歩4分
    TEL    】 0467-84-9496
  営業日  】火曜~日曜
【 営業時間 】火曜~金曜: 17:00~24:00(L.O.23:30)
         土日のみ: 15:00~24:00(L.O.23:30)
  定休日  】月曜日

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事