1. HOME
  2. ブログ
  3. 茅ヶ崎駅すぐの「串揚げ三平」 がおすすめするハッピーなウソのつき方

茅ヶ崎駅すぐの「串揚げ三平」 がおすすめするハッピーなウソのつき方

みなさん、こんにちは!
茅ヶ崎駅近で美味しい串揚げが食べられるお店
「串揚げ三平」です。

 

本日は、エイプリルフールですね!
どんなウソをつくか、お決まりですか?

エイプリルフールの起源は諸説あるそうですが、有力とされているのが1564年にフランスのシャルル9世が1月1日を新年とする歴を採用されたことにより、それに反発した人々によって4月1日を「ウソの新年」としたことがきっかけのようです。

それまでは、3月25日~4月1日まで春の祭りを開催していたのに、突然それができなくなってしまった。
そのため、反発が起こり、4月1日に馬鹿騒ぎをするようになったそうです。

エイプリフールには、実は500年近くも歴史のあるイベントだったんですね。

日本に伝わったのは、江戸時代と言われています。
その頃は、「不義理の日」と呼んでいたそうです。

ウソをついていたことを手紙で詫びる日であり、ウソをついていたことを、義理を欠いていたといいます。

日本でもそんなに歴史があるイベントだったとは、驚きです。

エイプリルフールは「嘘をついても許される日」となっていますが、人を不快にさせたり、傷つけるようなウソはつきたくないですよね。

せっかくなら、楽しいイベントとして笑顔になったり、ほっこりするようなウソがいいと思いますよ。

例えば、「ちょっと困ったことがあって、相談したいから飲みに付き合って」なんてちょっと暗い感じで食事に誘って、実はウソでした!
なんて言うのはどうでしょう?

悲しいウソより、タネ明かしをした時に、ハッピーになるウソがいいですよね♪
そうすれば、そのあとの食事が盛り上がるはず!

エイプリルフール の今日は、ハッピーなウソをついて、楽しい日にしましょう。
お食事に誘う際は、当店で楽しい時間をお過ごしください。

そして、今月より土日の営業時間が変わります!
通常より2時間早い、15時より営業します。

せっかくのお休みを有意義に使いたいと思っている方は、いつもより少し早めに集まって、楽しい時間を過ごしていただけます。
ぜひ、ご来店お待ちしております!


【 店舗情報 】
串揚げ  三平

〒253-0043
神奈川県茅ヶ崎市元町4-23-3 ベルフルール101
JR東海道本線 茅ヶ崎駅より徒歩4分

    TEL    】 0467-84-9496
  営業日  】火曜~日曜
【 営業時間 】火曜~金曜: 17:00~24:00(L.O.23:30)
         土日のみ: 15:00~24:00(L.O.23:30)
  定休日  】月曜日

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事