1. HOME
  2. ブログ
  3. 茅ヶ崎駅すぐ「串揚げ三平」がご紹介!ホッピーとの相性がいい金宮ボトルの魅力!

茅ヶ崎駅すぐ「串揚げ三平」がご紹介!ホッピーとの相性がいい金宮ボトルの魅力!

みなさん、こんにちは!
茅ヶ崎駅近で美味しい串揚げが食べられるお店
「串揚げ三平」です。

昨日、7月15日は、ホッピーの日!

1948年7月15日にホッピーは誕生したと言われています。
ホッピーには70年の歴史があるんですね。

発売当時、ビールは高級品。
それに比べ、ホッピーは安価でビールのように楽しめる麦酒様炭酸清凉飲料水であることから、人気でした。

その当時から、ホッピーの焼酎として人気が高いのが「金宮ボトル」です!
当店のホッピーも、もちろんこの金宮焼酎です!

焼酎には、甲類・乙類がありますが、金宮焼酎は「甲類」にあたります。
甲類と乙類の違いは、原料と蒸留の仕方に違いがあります。

乙類は、米や麦などを原料とし、単式蒸留ですが、甲類は糖蜜(サトウキビの搾りかす)を主な原料とし、連続式蒸留で造られています。

原料の違いもありますが、甲類焼酎は、連続式という言葉通り、何度も蒸留をすることで、原料の風味はほとんどなくなり、クリアでほぼ無味無臭な味わいになります。

だからこそ、アルコールのえぐみを感じにくく、クリアな味わいを楽しめるのです。
アルコールの匂いが苦手という方でも、飲みやすいと思いますよ。

まだホッピーを飲んだことがない方も、
ぜひ一度、金宮焼酎の「ナカ」とホッピーの「ソト」をお楽しみください。
ご来店、お待ちしております。



【 店舗情報 】
串揚げ  三平

〒253-0043
神奈川県茅ヶ崎市元町4-23-3 ベルフルール101

JR東海道本線 茅ヶ崎駅より徒歩4分
    TEL    】 0467-84-9496
  営業日  】火曜~日曜
【 営業時間 】火曜~金曜: 17:00~24:00(L.O.23:30)
         土日のみ: 15:00~24:00(L.O.23:30)
  定休日  】月曜日

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事