1. HOME
  2. ブログ
  3. 茅ヶ崎駅すぐの「串揚げ三平」が教える!歓送迎会のお店選びのポイント!

茅ヶ崎駅すぐの「串揚げ三平」が教える!歓送迎会のお店選びのポイント!

みなさん、こんにちは!
茅ヶ崎駅近で美味しい串揚げが食べられるお店
「串揚げ三平」です。

 

いよいよ卒業シーズンですね。
3月も後半に差し掛かり、4月から新しいスタートとなる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

学生の頃と比べると、さほど新学期を意識することは少ないと思いますが、転勤や退職といったお別れもあると思います。

終わりよければすべてよし!という言葉がありますが、旅立たれる方の送別会は大切ですよね。

本日は、今の時期に使える「歓送迎会のお店選びのポイント」ご紹介します!

ポイントは7つ♪

1.主役のことを最優先に考えよう!
職場での飲み会になると、ついついやってしまいがちなのが、主役よりも上司優先!
気持ちはわかりますが、主役がワイン苦手なのに、上司がワイン好きだからってお店を選んじゃう。なんてことがあると、主役の方も出席してくれる皆さんも、気持ち良くないですよね。

まずは、主役の方の好き嫌い、都合のいい日程はいつか、きちんとリサーチしてお店を選ぶことが大切です。

2.駅近は必須!
ここもついつい、忘れがち。駅近にしておかないと、参加される人が減ってしまったり、遅刻しちゃう人が増える可能性も。
なんてことがないように、駅近のお店を選ぶことは必須です!

3.席のチェックは重要!
人数にもよりますが、特に4人~6人の少人数の飲み会の場合、席選びも重要です。
せっかくの送別会なのに、テーブルが広すぎて遠い。なかなか話ができない。といった具合に、場を共有するのが難しいですよね。

また、女性が参加される場合は靴の脱ぎ履きがあるか、ないかは重要です。正直、座敷よりテーブルがいいと思っている方は多いです
座敷の席になる場合は、事前にお伝えしてあげると喜ばれますよ。

4.予算をチェック!
ここも重要ですね。
金額と品数、ボリューム感もしっかりチェックしておきましょう。

5.ドリンクメニューの充実
最近はお酒を飲む方も減っているようです。必ず、ドリンクメニューは主役の方が好きな飲むものがあるかもチェック!

そして、アルコールが苦手な方でも楽しめるように、ソフトドリンクメニューがあるかどうか確認しましょう。

6.何より、料理がおいしくなくちゃ!
これは当たり前かもしれませんが、送別会をすればいい!わけではないので、美味しいお店を選びましょう。
料理が美味しいと、会話も弾み、素敵な思い出になること間違いなし♪

7.素敵な店員さんがいるお店を選ぼう!
口コミなどで店員さんの評判や、サプライズ対応してくれた!などの書き込みがあるところは、気遣いができる素敵な店員さんがいる証拠ですよね。

時間があれば、一度下見に行くのもおすすめです。

そこまで時間はかけられない、という場合でも予約時にきちんと気になることは、電話等で確認しておくのがベストですね!

いかがでしたか?
お店選びの参考になれば幸いです。

もちろん、当店は上記のポイントを兼ね備えておりますよ。

カウンター席がメインではございますが、6名掛けのテーブルもございます。少人数の宴会にはぴったりです!

コース料理も4種類の中からお選びいただけます。
歓送迎会のご予約も承っております。
お気軽にご相談くださいね♪


【 店舗情報 】
串揚げ  三平

〒253-0043
神奈川県茅ヶ崎市元町4-23-3 ベルフルール101
JR東海道本線 茅ヶ崎駅より徒歩4分
TEL        :0467-84-9496
営業日 :火~日
営業時間:17:00~24:00
                   (L.O.23:30)
定休日 :月曜日

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事