1. HOME
  2. ブログ
  3. 茅ヶ崎駅すぐの「串揚げ三平」がオススメするお肉メニュー!第二弾!

茅ヶ崎駅すぐの「串揚げ三平」がオススメするお肉メニュー!第二弾!

みなさん、こんにちは!
茅ヶ崎駅近で美味しい串揚げが食べられるお店
「串揚げ三平」です。

前回に引き続き、今回も当店のお肉メニューをご紹介

みなさんのご家庭でも、お母様から受け継がれる家庭の味があると思います。

実は、当店にも父親の代から受け継いだ秘伝のメニューがあるんです!

その名も、「民男の牛すじ煮込み」です。
この「牛すじ」は、父親のお店で提供していた味噌ベースの絶品牛すじ煮込みを引き継いでいます。

そのため、敬意を払い、メニューにも父親の名前を入れました。

「民男さん」ってどなただろうと思って頂いた方もいらっしゃると思いますが、そういうことなんです。笑

具材は、牛すじだけでなく、蜂の巣や小腸、チレ、フワを入れ、食感とコクを出しました。

※チレとは、牛の脾臓のことです。一般的にはあまり出回らない希少部位の一つです。食感や味はレバーに近いです。

※フワとは、牛の肺にあたる部位になります。食感がスポンジのようにふわふわしていることから「フワ」と呼ばれるようになったという説もありますが、少しゴムのような食感もあり、歯応えがあります。たんぱくな味でレバーより癖がなく、食べやすいと思います。


味はもちろんのこと、食感を楽しめる一品となっております。
ぜひ一度、当店に受け継がれる自慢の味をお試しください。

ご来店お待ちしております。



【 店舗情報 】
串揚げ  三平

〒253-0043
神奈川県茅ヶ崎市元町4-23-3 ベルフルール101
JR東海道本線 茅ヶ崎駅より徒歩4分
    TEL    】 0467-84-9496
  営業日  】火曜~日曜
【 営業時間 】火曜~金曜: 17:00~24:00(L.O.23:30)
         土日のみ: 15:00~24:00(L.O.23:30)
  定休日  】月曜日

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事