1. HOME
  2. ブログ
  3. 茅ヶ崎駅すぐの「串揚げ三平」自慢の串揚げ!おつまみにぴったり♪紅しょうがの串揚げ!

茅ヶ崎駅すぐの「串揚げ三平」自慢の串揚げ!おつまみにぴったり♪紅しょうがの串揚げ!

みなさん、こんにちは!
茅ヶ崎駅近で美味しい串揚げが食べられるお店
「串揚げ三平」です。

3月に入りました。
2019年もあっという間に2ヵ月が過ぎましたね。

今年の桜の開花予報は、みなさんチェックされましたか?

茅ヶ崎の桜の開花予報は、昨年より少し早い3月22日と予想されています。
満開予想は3月30日だそうです。

毎年思うのですが、桜の時期はあっという間でお花見の計画を立てているうちにどんどん散ってしまって、いざお花見をする時には半分くらい散っている・・・・。

なんてことがよくあります。
今年は気を付けたいものですね。

みなさんも、早めに計画を立てて日本の風物詩である桜を楽しみましょう。

さて、そんな桜といえば鮮やかなピンク色が気分を上げてくれますよね。
当店のメニューの中にもそんな気分を上げてくれる食材があります!それは、「紅しょうがの串揚げ」です。

脇役になりがちな紅しょうがですが、実は栄養効果が高いって知ってましたか?

・冷え性改善
・免疫力アップ
・ダイエット効果
・老化防止

女性には嬉しい効果がいっぱいです!

紅しょうがには、血管を拡張して血流を改善する効果があります。体の深部を発熱させ、芯から体を温めてくれるので、冷え性改善になりますよ。

血流を促進する効果によって体温が上がると、免疫力も向上します!

さらにその効果は、代謝アップにも繋がり、血中コレステロールを下げる効果もあるので、健康的に痩せる手助けをしてくれますよ。

そしてもう一つ、紅しょうがには抗酸化作用がありますので、酸化による血管の老化を防いでくれます。

いかがですか?
食材の効果も知った上で食べると、また美味しく感じると思いますよ。

季節の変わり目だからこそ、体のことも考えて食べるものは選んでいきましょう。
ご来店お待ちしております。


【 店舗情報 】
串揚げ  三平

〒253-0043
神奈川県茅ヶ崎市元町4-23-3 ベルフルール101
JR東海道本線 茅ヶ崎駅より徒歩4分

TEL        :0467-84-9496
営業日 :火~日
営業時間:17:00~24:00
                   (L.O.23:30)
定休日 :月曜日

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事