1. HOME
  2. ブログ
  3. 茅ヶ崎駅すぐの「串揚げ三平」がおすすめする!疲労回復食材を使ったメニュー!

茅ヶ崎駅すぐの「串揚げ三平」がおすすめする!疲労回復食材を使ったメニュー!

みなさん、こんにちは!
茅ヶ崎駅近で美味しい串揚げが食べられるお店
「串揚げ三平」です。

GWも終わり、やっと日常に慣れてきた頃だと思います。
長い連休の後は、身体が慣れるまで少し疲れやすいですよね。

身体がお疲れの時は、梅干しがいいってご存知ですか?

日本の伝統食材である梅には、身体に嬉しい効果があるんです。
特に、疲労回復にいいと言われている、クエン酸・リンゴ酸・コハク酸・酒石酸といった有機酸が多く含まれているんです。

梅の酸味成分もある有機酸あ、糖質の代謝を促し、活性化させる働きがあります。
これにより、栄養素をエネルギーい変換する働きがスムーズになるので、疲れにくい身体づくりに役立つとされています。

そんな梅を使ったメニューで、日本酒との相性がいい「梅水晶」を当店ではご提供しています。

「梅水晶」というメニューが聞き慣れない方もいると思いますので、ご説明させていただきます。

梅水晶とは、サメの軟骨を加熱処理したものを千切りにして、梅肉と和えたものです。

日本酒史上最強の肴とまでいう方もみえるほど、日本酒との相性はバツグンです!

最近では、なかなかお目にかかれない珍味となっておりますので、ぜひご賞味ください。

梅の疲労回復効果に期待して、今週も元気に過ごしましょう。
ご来店お待ちしております。


【 店舗情報 】
串揚げ  三平

〒253-0043
神奈川県茅ヶ崎市元町4-23-3 ベルフルール101

JR東海道本線 茅ヶ崎駅より徒歩4分
    TEL    】 0467-84-9496
  営業日  】火曜~日曜
【 営業時間 】火曜~金曜: 17:00~24:00(L.O.23:30)
         土日のみ: 15:00~24:00(L.O.23:30)
  定休日  】月曜日

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事