1. HOME
  2. ブログ
  3. 茅ヶ崎駅すぐ「串揚げ三平」自慢の串揚げメニュー!はむちーのご紹介♪

茅ヶ崎駅すぐ「串揚げ三平」自慢の串揚げメニュー!はむちーのご紹介♪

みなさん、こんにちは!
茅ヶ崎駅近で美味しい串揚げが食べられるお店
「串揚げ三平」です。

梅雨明けしたと思ったら、一気に真夏日が続いていますね。
体調など崩されていませんか?

連日、熱中症になられた方のニュースも多くなっています。
油断せず、こまめな水分補給を行ってくださいね。

さて、本日8月6日は「ハムの日」です!
語呂のままですね。

ハムとは、実は英語なんです。
ご存知でしたか?

豚のもも肉を塩漬けか、燻製したものを「ハム」と呼んでいます。

本来「Ham(ハム)」とは、「豚のもも肉」のことを指していました。

ヨーロッパでは、一般的に「ハム」といえば「生ハム」などの非加熱のものが多く、加熱したものはあまりなかったそうです。

日本では、もも肉に限らず、大きな形のまま加工したものを「ハム」としています。

日本にハムが伝わったのは幕末の頃で、長崎にオランダ人から明治天皇へ献上されたためと伝えられています。

そんなハムを使った、当店自慢の串揚げメニュー「はむちー」がございます。
お察しの通り、ハム&チーズです。

この組み合わせはお子様から大人まで、ほとんどの人が好きなのではないでしょうか。
そして、昭和を思い出させる懐かしさもある。

ぜひ、ご来店の際には「はむちー」をお楽しみください。
本日も、暑さに負けず!元気に!!
ご来店お待ちしております。


【 店舗情報 】
串揚げ  三平

〒253-0043
神奈川県茅ヶ崎市元町4-23-3 ベルフルール101

JR東海道本線 茅ヶ崎駅より徒歩4分
    TEL    】 0467-84-9496
  営業日  】火曜~日曜
【 営業時間 】
火曜~金曜: 17:00~24:00(L.O.23:30)
 土日のみ: 11:30~24:00(L.O.23:30)

【ランチ営業】
火曜・木曜: 11:30 ~14:00(一旦、closeします。)
土曜・日曜: 11:30 ~14:00
  定休日  】月曜日

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事