1. HOME
  2. ブログ
  3. 茅ヶ崎駅すぐの「串揚げ三平」が教える夫婦円満の3つのコツ!

茅ヶ崎駅すぐの「串揚げ三平」が教える夫婦円満の3つのコツ!

みなさん、こんにちは!
茅ヶ崎駅近で美味しい串揚げが食べられるお店
「串揚げ三平」です。


昨日、4月22日は語呂合わせで「良い夫婦の日」だったそうです。
「良い夫婦の日」といえば、11月22日の方が有名な気がしますが、年に二回あってもいい記念日ですね。

さて、そんな「良い夫婦の日」にちなんで、夫婦円満のためのコツを3つご紹介します。

1、感謝すること

「ありがとう」の反対言葉は「あたりまえ」と言われます。
感謝することを忘れ、パートナーの存在や、家事をしてくれること、子育てやお仕事・・・全てにおいて、あって当たり前のことは一つもありません。

お仕事も、社会で戦うことは大変です。
身体的にも、精神的にも大変なこともあるでしょう。
しかし、仕事があることに感謝の気持ちを持てば、謙虚な気持ちで取り組めます。

社会に出ず、お家にいることが多い奥様もいらっしゃるかもしれません。
旦那様は、帰ってきて安心できる空間にしてくれていることを忘れずに、感謝を口に出すこと、行動で示すことは大切です。

「あたりまえ」と思わず、お互いに「ありがとう」が言える夫婦でありたいですね。


2、会話を大切にする

長い時間を一緒に過ごしていると、口に出さなくても知っているだろう、わかってくれているだろう、そんな風に思っていませんか?
確かに、10まで言わなくても理解してくれることは、増えているとは思います。

しかし、人は日々成長しています。
新しい知識や、環境の変化で捉え方も変わってくることがあるでしょう。
お互いに新鮮な気持ちで「パートナーを知ろう」と思いながら会話をしてみませんか?

小さな不安も、少しの嬉しさも、日々湧いています。
些細な会話を楽しむことができたら、夫婦円満間違いなしです!


3、おいしい食事

「現代人は忙しい」なんて言葉を、テレビで耳にすることもあります。
時間に追われる日々の中、夫婦で食事を楽しむことはできていますか?

毎日の夕食も、バラバラなんて方は、たまには、外で食事をして「作る手間」・「片付けの手間」をお休みして、会話をする時間を持ってみることをオススメします。
おいしい食事の席では会話も弾む!そんな統計が出ているくらいに食事の影響は大きいんです。

「これ、おいしそう」
「ほんとだね、頼んでみようか!」
なんて、メニューだけでも会話が増えますよね。

毎日一緒に食事ができるご夫婦も素敵ですが、お仕事の日はなかなか時間が合わせられないというご夫婦は、お休みの日や、外食を利用して、意識的に一緒に食事をする時間を増やすのがいいと思いますよ。

当店は、店名からもわかるように「串揚げ」がメインメニューです。
がっつり食べたい男性にも&野菜をたくさんヘルシーに食べたい女性にも、どちらにもぴったりな衣の薄いサクサクな串揚げがお召し上がりいただけます。

ご夫婦で!ご家族で!ぜひ、お越しください。
ご来店お待ちしております。


【 店舗情報 】
串揚げ  三平

〒253-0043
神奈川県茅ヶ崎市元町4-23-3 ベルフルール101
JR東海道本線 茅ヶ崎駅より徒歩4分
    TEL    】 0467-84-9496
  営業日  】火曜~日曜
【 営業時間 】火曜~金曜: 17:00~24:00(L.O.23:30)
         土日のみ: 15:00~24:00(L.O.23:30)
  定休日  】月曜日

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事