1. HOME
  2. ブログ
  3. 茅ヶ崎駅すぐ「串揚げ三平」のおすすめおつまみ!牡蠣のオイル漬け♪

茅ヶ崎駅すぐ「串揚げ三平」のおすすめおつまみ!牡蠣のオイル漬け♪

みなさん、こんにちは!
茅ヶ崎駅近で美味しい串揚げが食べられるお店
「串揚げ三平」です。

牡蠣といえば、寒い時期しか食べられないと思われる方も多くいらっしゃると思いますが、実は牡蠣の種類は豊富で、一年中旬のものがあるんですよ。

そして、牡蠣は海のミルクと言われるほど、牛乳のように栄養豊富です。

そんな牡蠣の代表的な栄養素は5つ。

1:良質なタンパク質
牡蠣にはタンパク質が豊富に含まれています。
タンパク質の中でも、食物からしか摂取することができないと言われている必須アミノ酸をはじめ、18種類ものアミノ酸を含んだ、とても良質なタンパク質なんです。

2:グリコーゲン(ブドウ糖)
牡蠣に含有する糖質の50%をグリコーゲンが占めています。
グリコーゲンは、体内がエネルギー不足の時に糖質に変化し、血液中の糖度を調整をする働きがあり、疲労回復効果がある栄養素です。

3:ビタミン類
ビタミンA・B1・B2・B6・B12・C・ビオチン・イノシトール・葉酸などが豊富に含まれています。

4:タウリン(アミノ酸の一種)
タウリンは、血中コレステロールの上昇を抑え、脂肪の消化吸収を促進してくれます。

5:ミネラル類
カルシウム・カリウム・リン・鉄・マンガン・マグネシウム・銅・亜鉛・などです。
銅の含有量は群を抜いて多く、銅は鉄の吸収を促進してくれるので、より効率的に鉄を身体に吸収いやすくしてくれます。

そんな栄養豊富で美味しい牡蠣を、当店ではオイル漬けにしてお出ししております。
牡蠣の旨みを凝縮したオイル漬けをぜひ、お楽しみください。
ぜひ、ご来店お待ちしております。



【 店舗情報 】
串揚げ  三平

〒253-0043
神奈川県茅ヶ崎市元町4-23-3 ベルフルール101
JR東海道本線 茅ヶ崎駅より徒歩4分

    TEL    】 0467-84-9496
  営業日  】火曜~日曜
【 営業時間 】火曜~金曜: 17:00~24:00(L.O.23:30)
         土日のみ: 15:00~24:00(L.O.23:30)
  定休日  】月曜日

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事