1. HOME
  2. ブログ
  3. 家族と健康に感謝する1日に。茅ヶ崎駅すぐ「串揚げ三平」がオススメする敬老の日の過ごし方

家族と健康に感謝する1日に。茅ヶ崎駅すぐ「串揚げ三平」がオススメする敬老の日の過ごし方

みなさん、こんにちは!
茅ヶ崎駅近で美味しい串揚げが食べられるお店
「串揚げ三平」です。

本日、9月16日は「敬老の日」ですね。

今では、9月の第3月曜日と定められていますが、以前は曜日に関係なく、「9月15日」が敬老の日でした。

その由来は諸説あるものの、593年に聖徳太子が身寄りのない老人のための施設「悲田院」を設立したのが、9月15日だったためとされています。

敬老の日に何をどうお祝いしたらいいのか、ということもありますが一般的にはお孫さんからのプレゼントや、お手紙を頂いたりしている姿を目にすることが多いですね。

最近では晩婚化が進んでいるとも言いますが、昔に比べ若くして親になる方たちも多くいらっしゃいます。

必然的にまだまだ元気でお若い方が「おばあちゃん」「おじいちゃん」だったりもします。

そんな方たちからすると、「敬老の日」といって年寄り扱いされるのが嫌だ!なんて思われる方もいらっしゃるようです。

そんな時は、楽しく食事で感謝や労いの気持ちを伝えるのはいかがでしょうか。

美味しい食事を共にすることは、お互いの距離を縮めるコミュニケーションとしても最適です。

美味しいお酒、美味しい料理をみんなで食べに行く!ということは、当たり前のことではありません。

「健康」な体があってこそできることです!
今ある幸せと、家族、健康に感謝をしながら、「敬老の日」を迎えていただければと思います。

どこに行くか迷ったら、ぜひ当店で地元の新鮮な野菜と、自慢の串揚げを食べに来てください。
ご来店をお待ちしております。


【 店舗情報 】
串揚げ  三平

〒253-0043
神奈川県茅ヶ崎市元町4-23-3 ベルフルール101

JR東海道本線 茅ヶ崎駅より徒歩4分

    TEL    】 0467-84-9496
  営業日  】火曜~日曜
【 営業時間 】
火曜~金曜: 17:00~24:00(L.O.23:30)
 土日のみ: 11:30~24:00(L.O.23:30)

【ランチ営業】
火曜・木曜: 11:30 ~14:00(一旦、closeします。)
土曜・日曜: 11:30 ~14:00
  定休日  】月曜日

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事